男性看護師のブログで現状を知ること

看護師というと、なんとなくまだ女性というイメージがありますが、
今ではもう男性看護師もいらっしゃるんですよね。
看護師の割合もきっと女性の方が多いとは思いますが、
これからは徐々に男性看護師の割合も増えていくんでしょうね。
ただあまり看護師の現状などを知らない人は多いと思うんですよね。
私みたいに男性看護師がどれくらいいるのかなども知らない人もいれば、
大体のことは知っているという人もいるのでしょうね。
看護師のブログなどを覗けば少しは理解することもできたりするのでしょうかね。

看護師の今の状況というものを一般の人はどれだけ知っているのでしょうかね。
きっと現状を知っている人はあまり多くはないんじゃないかなと思います。
知る機会というのもなかなか普段の生活からは得られないのかもしれませんね。
それでも看護師さんがブログを書いていたりするのを拝見すれば
現状を知ることはできるかもしれません。
男性看護師がブログを書いているというものがあれば、
面白い視点から現状を知ることができるかもしれませんよね。

私の場合ブログ自体を見る習慣はあまりありませんが、
看護師ブログのようなものがあれば一般人でも見ることはできますし、
私も拝見してみたいなと思います。
少しは看護師の現状を知ることや理解するということもできそうですし、
それまで知らなかったことや興味のなかったことが色々と出てきて刺激されそうです。
とくに男性看護師さんが書いているブログなどがあれば、拝見してみたいなと思いますね。
ブログから知っていくというのもリアルで面白そうだなと思いますね。

コメント